2012年11月10日土曜日

Windows 8でGoogle Chromeを高速化する


Windows XPからWindows 8に移行して、まっさらな環境にGoogle Chromeをインストールしたところ、かなりもっさりしてしまいました。
色々試した結果、下記の方法で改善しました。
参考になりましたら幸いです。
Google Chromeのバージョンは23.0.1271.64 m です。

Google Chromeが遅い。(ページ読込みが遅い・解決方法)
http://www.ah-2.com/2010/04/29/google-chrome-slow.html
ブラウザを立ち上げたとき、通知領域に「プロキシを解決しています」といった表示が2~3秒出ていて待たされていましたが、この設定で改善しました。

Google Chrome で画像の読み込みが遅い場合の対処方法
http://memo-em.blogspot.jp/2012/10/google-chrome.html
Googleトップページでタイトル画像の表示が遅くなっていましたが、これで解決しました。
他のウェブサイトの画像の読み込み速度も改善しています。

※ご注意 すべてのパソコン環境についての動作を保証するものではありません。